始めてのインド

ガンジスの朝日 2013.3.9
ガンジスの朝日 2013.3.9

 

いつからインドにはまったのですか?

とよく質問をされますので、

今迄の写真もすこしずつアップしながら

体験を書いていきたいと思います。

 

なかなか,続けられない性格ですが

(ブログを毎日書く事も,今日の新月に願っておこうと思います。苦笑)

ぼちぼち書き綴ってみたいと思います。

 

 

始めての旅の前に思った事

3年前の1月、ちょうどインド出発の前日に書いたブログ

河原の住人の話なのですが

今でも変らずに、私は河原の住人でありつづけています。

 

そろそろやめて、豪邸にでも住みたいかもと思ったり(笑)しますが

河原暮らしのほうがきっと楽だから、また戻ってしまうのかな?

 

今のスペースも、まさに河原です。

最初のインド旅から帰って、引っ越しを決めたのですが

(もちろん、河原っぽいところと思って探した訳ではありません。)

3年間住んでみて、河原やな〜と感じる場所です。

 

セラピーのお仕事は

いろんな人がちょっとしんどいものを持ち込むので

部屋自体の浄化も必要ですが

この場所は、ずっとながれているので

それほど浄化グッズを徹底させなくても

流れてくれてます。

お金もながれていくので、ぜ〜んぜん溜まりませんが。(笑)

 

と、前置きが長くなってしまいました。

 

バラナシでガンジスの河原を楽しみに,始めてのインドへ旅立ったのですが

実はガンジスの河原に立てたのは、3年後

先月の旅が始めてだったのです。

 

続きはまた。

 

追記:本日、牡牛座新月インドカフェ 18時半にオープンです!!

牡羊座はスタートの星座、何かを始めるエネルギーに満ちております。