ヒンディー語・・・・・

今日はヒンディー語のレッスンでした。


かなり不真面目な生徒の私なので、ほんまにヒンディー語、話せるようになりたいんか?といつも一人突っ込みをしながら受けてます(でも、きっと先生のほうがそんな気持ち満載だと思います^^;)。


そんな私のツボをよくご存知、さすがインド人!


「今日はインドの屋台のスナックを注文をする練習です〜〜。」


きゃ〜!テンション上がりましたよ。今日は。

食べたけど、名前よ〜わからんかったスナックの数々、

作り方もわかったのでご機嫌です。


そして今日もクラスのHさんはアルゴビを作ってきてくれたりして、

最近は毎週ランチパーティー♡♡♡。


幸せなインドなひと時でしたが

「1から100まで覚えてきてくださいね〜」

「え〜〜、無理〜〜〜。」


ほんまにヒンディー語勉強する気あるんか?

とまた突っ込みを入れる私でした。



*用語解説

アルゴビ(写真):アルはジャガイモ、ゴビはカリフラワー、要するにジャガイモとカリフラワーのカレー。