無事にゲット!!インドビザ

昨日、無事に「インドビザ」ゲットいたしました。

今回から、また変更があり、ビザセンターの場所も変わって、申請用のHPもかわっていたので、新たな試みでした。

間違えて、新しくできたアライバルビザの方へ入力しかけていたり、

指定のブラウザーでなかったからか、最後の場面で消えてしまったり(指定のブラウザーでやるとうまく進みました!)

今回も新たな試練をあたえてくれたインド!!

何度やってもドキドキですね。


今回からエアチケットも要添付となっています。


あと、バーコードがちゃんと印刷されてない場合、以前は近所のキンコースに走って、印刷してもらってたんですけど、820円で印刷してくれるそうです(なんでその料金かは不明)。

ちなみに新しいビザセンターの近くはキンコースありませんから、出直すか、820円を支払うしかありません。

内容を間違った場合も、パソコン持っていれば書き直して、印刷してもらえるのかな?そのあたりは未確認なので、わかりませんんが。


でも、自分でビザを取るというハードルを超える事が、インドの旅の一歩ではないかと思われます(笑)。

さて、今回の旅もワクワクです。旅の情報はこちらをご参照下さい。


今夜はカフェオープンしてます!!